Staff Interview #2 食品配送・仕分けのお仕事

食品配送・Nさん/入社5年
 
独身時代から結婚した今もこの仕事を続けています。
意外に思われるかもしれませんが、ヤマト食品の配送スタッフは女性スタッフが9割なんです。

体力勝負のイメージがある仕事ですが、
1日平均10~15件配送で仕分け作業も完全分業しているので、体力的な負荷は少なく、体を動かすことが好きな女性ならピッタリの仕事だと思います。

配送スタッフの仕事は積込からのスタートです。
自然とサポートしあう風土があり、2人1組で協力しあう作業も多いんです。
チームワークとコンビネーションが大切な仕事ですね!

食品配送・Mさん・入社2年目

以前は、営業のお仕事を長くやっていました。
しかし、残念ながら会社を畳むということになり、そのタイミングで転職先を探して、ヤマト食品に入社しました。

最初は慣れない作業も多く、(ここだけの話ですけど笑)正直やめたいと思ったこともありました。
でも、それも乗り越えて、今こうしてお仕事を続けられているのは、周りの仲間や先輩スタッフの励ましがあったからこそだと思っています。
そして気付けば2年!
人間関係が良いのが何より自慢の職場だと思っています。

これから入社される方も、最初は慣れないことも多く大変だと思うかもしれませんが、周りの先輩スタッフが一生懸命支えますので、安心してご応募してください。

仕分けスタッフ・Aさん
 
私が長く続けられる秘密は、子供がいるスタッフが多いため、急な休みにも柔軟に対応してもらえることです。子供がまだ小さい時は、熱を出してしまって急遽休まなければならなくなり、申し訳ない気持ちいっぱいで電話した所、『子供が第一よ!こっちは気にしなくていいから、お子さんよく見てあげて。早く良くなるといいね!』と言ってもらい、ホっとすると同時にとても嬉しかった事を今でも良く覚えています。

仕分けスタッフは9割が女性スタッフで、定着率も抜群!
みんなお互いの気持ちがわかるから、助け合いの風土が根付いていて本当に働きやすい職場だと思います。
 

ページトップ

ヤマト食品株式会社のオフィシャルサイトです。

Copyright©ヤマト食品株式会社All Rights Reserved.